NBAスターと共に新境地へ!ルーシッドがブルンソン&ハートと描く「妥協なきパフォーマンス」

・ルーシッドがNBAスター、ジェイレン・ブランソンとジョシュ・ハートとのコラボレーションを発表
・ニューヨーク・ニックスのホーム開幕戦に合わせ、大胆な広告とSNSキャンペーンを展開
・俳優ティモシー・シャラメ出演の「Driven」キャンペーンに続く新たなブランド戦略
アメリカのEVメーカー、ルーシッド(Lucid Group, Inc.NASDAQ: LCID)は2025年10月20日、NBAのスター選手ジェイレン・ブランソンとジョシュ・ハートとの新たなコラボレーションを発表しました。今回の取り組みは、現状に満足せず常に限界に挑み続ける人々を称えるルーシッドのマーケティングキャンペーンの一環として展開されます。

キャンペーンは10月22日に行われるニューヨーク・ニックス対クリーブランド・キャバリアーズのホーム開幕戦に合わせ、ニューヨークを中心に屋外広告やSNSで展開。ルーシッドの高性能EVと、トップアスリートたちの「精密さ」「情熱」「革新性」が交差する瞬間を表現します。
ルーシッドのマーケティング担当上級副社長であるAkerho “AK” Oghoghomeh氏は、「ブランソンとハートは、ルシッドの理念である卓越したパフォーマンスと精密さを体現する存在」と語り、「彼らの情熱と進化への姿勢がルーシッドを刺激する」とコメントしています。
ブランソン選手は「最高を目指すには、限界を超える努力を惜しまないことが大切。ルーシッドには同じ情熱を感じる」と語り、ハート選手も「成功はコートに立つ前の準備で決まる。ルーシッドの挑戦には、創造性と努力の精神が息づいている」と賛辞を送りました。
今回の取り組みは、ルーシッドが2025年8月に俳優ティモシー・シャラメを起用してスタートした「Driven」キャンペーンの流れを受け継ぐもので、スポーツ、ファッション、音楽、映画といったカルチャーを横断的に結びつける新たなブランド戦略の一環です。

ルーシッドは今後も、ラグジュアリーEVブランドとして「妥協なき性能」と「革新」をテーマに、カルチャーシーンとの融合を通じてブランド価値をさらに高めていく方針です。
【ひとこと解説】
ジェイレン・ブランソンとジョシュ・ハートは、NBAニューヨーク・ニックスで活躍する実力派プレーヤーです。ブランソンは高いバスケットIQと巧みなゲームメイクでチームを牽引する司令塔。一方ハートは、強靭なフィジカルと献身的なディフェンスで評価される万能型プレーヤーです。大学時代からのチームメイトであり、息の合った連携と闘志あふれるプレーでファンを魅了。勝利への執念と努力の姿勢が多くのアスリートに影響を与えています。













コメント